« ロイカトーンに行ってきました | トップページ | 久々のディスコ »

2006年11月10日 (金)

スワンナプームにお迎え。

Dvc200611082 最近、ブログの更新がおろそかになってしまいました。ちょっと忙しかったんです。

実は、おじさんが自分を訪ねに、タイに来ているんです!

このおじさん、タイ語が普通にできます。

仕事で、日本とタイを往復していたからです。さらに、現在は仕事も定年退職し、暇な時間はタイ語を勉強しているようです。物凄いタイ好きで、「もし自分が、○ーちゃんぐらいの年齢なら、自分はタイで永住している!」っていっているぐらいです。更に、自分が今タイで勉強しているのが非常に嬉しいと言ってくれています。

自分がやりたかったことを今、○ーちゃんがやってくれている!こんな嬉しいことはない!

多分、ダブらせているんでしょうね。こんな事言ってくれているのは、おじちゃんだけです。

そんなおじちゃんが、火曜日夕方、訪タイ。これは是非迎えに行かなければ!

そんな訳で行ってきました、スワンナプーム。約1ヵ月ぶりですね。

やっぱり綺麗ですね。でも、自分は、ドンムアンの方がまだ愛着があるかな、、、、。初めての海外は、ドンムアンから始まった人間ですから。

思い出にふけるのは後にしておいて、

待つこと1時間。おじちゃんと無事ご対面です!

おじちゃんはちょっと興奮気味。自分はいたって冷静。ちょっと不思議な感覚もしましたが、無事、空港で会えたので、ちょっとホッとしました。

今まで仕事で何回か来ているおじちゃんですが、会社でのお出迎えはあったのですが、個人的に来てくれたのは初めてだと。凄い嬉しい様子でした。

とりあえず、長いこと空港にいてもしょうがないので、タクシーでホテルへ直行。一泊800Bのホテルになります。前回半年前に個人的にきた時は一泊4000B。今回自分が予約したホテルの5日分です。

でも、えらく気に入ってくれたそうです。まずは一安心。

募る話もありますが、それから一休憩後、食事。当然、自分がだせるわけないのでおごりです。

行った所が凄い!

クイーズパークホテル!

びっくりだよ、ここ。高級レストランです。まず、自分の金じゃ行けない。

正直、上手かった。まさか、おじさんとタイで食事するとは思わないし、それも、こんな高級店で。ちょっとありえないです。周りのタイ人も、普段自分が話すタイ人とは全く別のオーラを持っていました。ホント色んなタイ人がいるわ。

で、気になるお会計。

二人あわせ、1800B。

おじさんいわく、「安い!」俺が思うに、「めちゃ高!自分の食費15日分、、、。」

よかった、おごりで、、、。

タイでは、金持ってる人間が、100パーセントおごるし、ここはタイだし。おじさんはタイ通だし、問題なし。

で、次の日も、タニヤですしを食いに行ったのですが、おごりでした。特上にぎり2人前を平らげました。久々にすし食べたけど、上手い。さすが、ソイイープン(日本人通り)だけある。

さすがです、おじちゃん。タニヤのお店の情報も詳しいようで、昔と今のタニヤの状況を結構語っていました。16年前ぐらいから来ている人は、さすがに違いますね。まだまだ、自分は青いです。

それからマッサージ、タクシーで帰宅。

熱い二日間でした。次に会うのは土曜日。さて、どこにつれていこうかな。

|

« ロイカトーンに行ってきました | トップページ | 久々のディスコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4135901

この記事へのトラックバック一覧です: スワンナプームにお迎え。:

« ロイカトーンに行ってきました | トップページ | 久々のディスコ »