« 1ヵ月。 | トップページ | 最近、飲みすぎかも。 »

2006年11月 2日 (木)

最近の授業

自分の通っているタイ語学校の様子を たまには語ってみたいと思います。

で、いきなり事件が!って、わけではないんですが、アメリカ人夫婦が、今日から来なくなりました、、、。凄い感じのいい人だったので、非常に残念です。理由として考えられるのは、授業についていけなくなったのではと思います。まあ、しょうがないのかな、、。

と、言うわけで、今日から、レベル1の生徒は、6名になりました。

さすがに6名となると、授業もさくさく進みます。今までは、一回質問されると、それに答えれば終わりだったのですが、今日は、2回3回と回ってきました。今まで授業に対して少し物足りないような感じがしていたのですが、このペースでやってくれると、ちょうどいいぐらいなのかも知れません。

今日の授業の内容としては、時世 ですね。今日は~。明日は、来月は、何年後は~(未来)。とかです。その他には、ディスカッションですかね。生徒同士、色んな質問をするんです。昨日はどこへ行ったとか、どうやって行ったのか?とか。先生も加わりやったんですが、

なぜか先生の質問は、思いっきりプライベートな質問が多い んです。

クリスマスには、彼女に何をあげるのかとか、彼女はいるのかとか、ちくちくちくちく聞いてくるんです。いつもそんな感じで聞いてきますね。それで思い切って今日、ディスカッション中、彼女がいるのかと聞いてみようかなと、言うそぶりを見せたら、ちょっと私のプライベートな事、聞かないでよー!みたいな目をされました。

そりゃないよ、先生。あんた自分が、好き勝手聞いといて、それですか?みたいな、、、、。

色々うわさでは聞いていたのですが、タイ人は相当、そういった話が好きみたいです。だけど、自分のプライベートに対しては、聞かれるのは嫌みたいです。全く意味が解らない。

まあ、確かに、自分は結構タイを旅行していますが、ちょっと偏狭な土地に行くと、必ずタイ人に、

「お前、○○に彼女がいるだろう?」とか、「何しに行くの、○○なんて?女がいるんでしょ

よく聞かれました。この前の、コラートの旅行でもです。

面白いわー、タイ人。世界最強だよ、この国は。

毎日、タイで生活していて、ホント飽きない。色んなタイ人の面白話も聞きますし。

でも、明日こそは、チャンスがあったら先生に彼氏がいるのか聞きたいですね、それと、その彼氏が何人なのかも!?

おっと、1つ忘れていました、このブログの貴重な読者様から先月の飲み代の話が。

そうですね、計算したところ、

約2600B(±100) になりました。この数字は果たして、多いんでしょうか?

自分じゃわからないな?

|

« 1ヵ月。 | トップページ | 最近、飲みすぎかも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4041007

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の授業:

« 1ヵ月。 | トップページ | 最近、飲みすぎかも。 »