« 不思議な一日、、、、。 | トップページ | タイ・バンコク短期留学!?ブログ。 »

2006年11月14日 (火)

不思議ちゃんとご飯

実際、結構高い確率でまた電話があるんではないかと、密かに思っていました。

やっぱり想像通り、電話が。

「ご飯食べた?」

ホントは食べたんだけど、食べてないって言っちゃいました。せっかくのお誘いですから、断ったらまずいでしょう!でも、随分、急なお誘い。一時間後に、トンロー駅近くのソイ36に来いって。まあ、BTSに乗れば近くだからまあいいんだけどね。

なかなか、良いレストラン?です、ここ。タイの民族舞踊を聞きながらのお食事です。う~ん、エキゾッチック。値段はというと、そこそこの値段だったのかな。料理自体はそんなに高くはないと思ったんだけど、不思議ちゃん、ワインをそうとう飲んでました。色々言ってたな~、

どこのワイなのか、どこどこのワインはないのか?味見をしたいとか。

ワイン味見している人、俺は今まで見たことなっかた。そんな高級な場所行かないし、だいたい、ワインの味すらわからん。不思議ちゃんをみながら、ワインの味見ってこうやってするんだと、勉強になりました。

で、飲むは飲むは。

かなり酔っ払ってしまった。

正直今の自分のタイ語レベルなんて、赤ちゃんですよ。そんな自分と飲んで食事して、不思議ちゃんは楽しいんだろうか?

でも、どうやら気に入ってもらっているのかな。この間、一緒にディスコに行った日本人は、不思議ちゃんとはそこそこ長い(約3ヵ月)の付き合いで、電話番号もお互い知らないらしい。この間は初めて、ディスコに連れて行ってもらったっていってたし。ホンと不思議ちゃんだ。

でも、色々話すうちに、なんとなく解ってきたかな。ちょっとまだ、ここでは書けないけどね。

それから、また別の店に行って飲みました。

更にそれから、ディスコ。さすがにちょっとハードでした、、、。

不思議ちゃんも、だいぶ疲れたらしく、帰りのタクシーでは、かなりウトウトしていた様子。さすがに、かなり心配でした。家まで送ろうかとも考えたのですが、大丈夫とも言ってる様子だったので、家に着いてから電話することに。

でも、電話したんですが、繋がらず、、、。ちょっと、さすがに心配。でも、電話が繋がらないので成す術がなし。ですんで、明日にでも電話してみようと、寝ました。

で、朝。起きたのは、彼女からの電話。ちゃんと帰れたよって言ってました。

とりあえず一安心。

でも、さすがに今日は、自分は二日酔いです、、、。

う~ん、気持ち悪い、、、、。

|

« 不思議な一日、、、、。 | トップページ | タイ・バンコク短期留学!?ブログ。 »

コメント

こんにちは。またまた来てしまいました(笑)

タイの彼とは相変わらずです。昨日四日ぶりに話したんですけど、以前と全く変わらずすごく優しいです。めっちゃ腹たつ!でも仕事が忙しいらしくて日に日に疲れてってるのが分かるんです。最近なんだか元気ないし・・心配です。振り回されてるのに嫌いになれない自分が悲しい・・もうアンタなんかどうでもいい!ってなれれば楽なんだけどなぁ。

ところで、タイでの生活、とっても楽しそうですね★もしかすると来年タイ旅行に行くかもしれません。まだハッキリとは決まってないんですが・・実現するといいなぁ♪お勧めの場所とかってありますか?

投稿: あゆみ | 2006年11月15日 (水) 05時02分

お勧めの場所ですか~。難しいですね。来る時期にもよりますね。

自分が一番楽しいな~って思うのは、4月の「ソンクラーン」ですね。
タイが一番盛り上がるイベントです!至る所で、水を掛け合うんですよ。
激しいですよ~。携帯電話、カメラなんて持ってたら確実に壊れますし、お金もビニール袋を2重にして入れておかないと、使い物にならないくらいです。でも、初めての訪タイで「ソンクラーン」は、ちょっとハードかなって思いますが、いきなり激しいのもありかなって思いますね。

でも、いつ来てもタイは楽しいです。出来れば、雨季前(5月中旬)までが良いと思います。

お勧めの場所は、たくさんあるので正直、難しい。
初めてなんで無難に。バンコク近郊であれば、世界遺産のある「アユタヤ」。
ライトアップされたお寺は非常に美しいですし、昼間、お寺の中にいると、数百年前にタイムスリップしたような、そして、時間がゆっくりと流れていくのを感じる事が出来ると思います。

バンコク市内であれば、やっぱり自分は「ディスコ」をお勧め!
ディスコって言っても、色々あります。
食事をしながら、踊りを楽しんだり、ダンサーが激しく踊ったりもしますんで、それを楽しむも良いと思います。
昼は昼で、市場に出かけるのも良いです。凄い活気がありますよ!
初めてであれば、普通にバンコク市内を歩いているだけでも、楽しいです。物凄い発展はしてますが、やっぱりタイは東南アジアなんです。
これが、自分が好きな所なんです。

もし、時間が有ってホントに来れるようであればメールで直接、連絡取れるようにしますし、検討中でも問題ありません。検討の結果、訪タイできなくても、「マイペンライ」です。
お気楽に考えてくださいね。

投稿: zibu | 2006年11月16日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4183515

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議ちゃんとご飯:

« 不思議な一日、、、、。 | トップページ | タイ・バンコク短期留学!?ブログ。 »