« ネット環境 | トップページ | さすがは、タイ人? »

2006年11月29日 (水)

おじちゃん帰る。

27日、おじちゃんが日本に帰っていきました。

さすがに20日間もタイにいたので、心身ともにリフレッシュできた様子。おじちゃんも、今回旅行は、俺の人生でも最高ランクに入ると言ってました。タイの友人にあったり、自分が今通っているタイ語学校を見学したり、いや、参加したりで、ホント楽しんでました。ただ、常にテンションが高く、しばしば、自分が引いてしまうことありましたが、、、、。

正直、嫌な顔をしてしまった事もあったので、自分としては何か申し訳なかった感じもあります。自分は、ここバンコクには旅行で来ているわけではなく、おじちゃんは旅行できていて、写真をパシャパシャパシャ撮るわけで、自分は正直、恥ずかしかったな、、、。でも、おじちゃんの気持ちを考えれば、それをもう少し嫌な顔をせず、付き合っても良かったかも、、、、。逆に、自分から写真撮ろうよ!って言っても、良かったかな。

最初はぜんぜん問題なかったんですよ。ただ、2週間も過ぎるとさすがに、、、、、。ちょっと反省しないといけないです、、、、。

それから、初めて、送る側として空港にいきました。今までは、送られる側っていうか、ただ勝手に帰国していたので、

「この壁の向こうは側は、タイではないんだな~。」

なんて思ってましたが、今回は違いましたね。

おじちゃん、ちょっと目が赤くなってましたし、こちらもちょっと、ウルってきちゃいました。最後に握手して、「また、バンコクであいましょう」それから、おじちゃんは、壁の向こうに消えていきました。壁一枚だけど、高く、厚く感じましたね。

日本に帰国する人の後ろ姿、やっぱり寂しいね~、、。おじちゃんとしてはずっとタイにいたい人で、やろうとすれば出来るんだけど、それなりに事情もあるし、、、、。タイが大好きで来る旅行者(過去、自分もそうでしたが。)やっぱり、帰国って凄い寂しいんですよね、、、。

そんな後ろ姿を始めてみました、、、。今までの自分は、後ろ姿をタイに向けるほうで、帰国する人の後ろ姿なんて見たことがないわけで、こんなに寂しいもんだとは思わなかったですね、、、。

そんな誰しもが、ここタイに残りたいって思う所に自分は今生活をしている。物凄い羨ましく思う人って結構いると思います。過去自分も、タイで生活している人間のブログを読んで、いつかは必ず行きたいって思ってましたし、ブログの更新を非常に楽しみにしていたりもしてました。

そんなタイに憧れていた過去の自分を 今回のおじちゃんの帰国で思い出しましたね、、、。

最近、遊びすぎで、学校はちゃんと勉強に行ってますが、学校以外でほんど勉強してないです、、、。もっとしっかり勉強しなくては。そして、勉強してから、遊ばないと。(明日は、ディスコに行くことが決定しているんですが。)学校終わってから、それから、思いっきり勉強して、それから、ディスコに行くぞ~!

初心を忘れていた自分に、今回のおじちゃん訪タイは、いい刺激になりました。ありがとう、おじちゃん!日本は寒いと思いますが、風邪引かず、あまりのみ過ぎないようにお願いします!

|

« ネット環境 | トップページ | さすがは、タイ人? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4356736

この記事へのトラックバック一覧です: おじちゃん帰る。:

« ネット環境 | トップページ | さすがは、タイ人? »