« 最近、飲みすぎかも。 | トップページ | ロイカトーンに行ってきました »

2006年11月 5日 (日)

最近、飲み過ぎかもの続

で、金曜日。

金曜日は、ソイ22ちょっと奥にあるバービア郡に行ってきました。一人ではありません。同じタイ語学校のクンRとです。なぜ日本人がファランの集まるこのバービアへ行くのか?理由があります。それは同じタイ語学校のクンTの彼女がそこで働いているからです。

ただ、その時は、クンTとは連絡が取れず仕方なく適当にバービアへ。

そこで一杯飲んでいると、警察官が普通に入ってきました。普通にタバコを吸い、普通にビールを飲んで、普通に出て行きました。金を払わずに、、。ありなの?クンRの話では、バービアで警察に賄賂送って、色んな行為を見逃してもらってるんだよー、みたいなことを言ってました。真実はわからないですが、それもあるだろうな。

それからしばらくして、クンTと連絡がとれ3人でその店に。いました彼女が!まだ働いて数日ぐらいしかたっていないみたいなんですが、様になってました。やっぱり二人は恋人だって感じを受けましたね。ちょっと羨ましいな、タイ人の彼女なんて、、。俺には無理なんだろうか、、、、、。

それからは、クンRとテルメに。

やっぱりここは楽しい。人間模様を見ることができますし、あの人を誘う視線がたまらない。日本じゃありえないよ、ホントに。ただ、顔なじみが増えたのが少し恥ずかしいな。何人かは、どこで働いていて、何歳なのかは解るし、テルメでどのくらい稼ぐのかも聞いた。ある女の子は給料の3.7倍稼いでいます。でも、タイ人、見栄っ張りだからあてにならないかな。

この日は特に人が多く、女の子は回転する回転する。多い女は3回転ぐらいしてたかな?あれ?もう帰ってきた!?みたいな感じです。ベテラン組みは結構回転してたかな?

で、土曜日。

この日も、クンRと出かけました。ナナのバービアで一杯、それから、テルメへ。ナナではゴーゴーに入りませんでした。飲むだけ。だってソイカウボーイの方が面白いから。

テルメは金曜ほどは混んでいませんでした。まったりとビールを飲みました。2時間ぐらいいたのかな?それからは、ジャーマンビアへ

ホント、飲む所ですね。ファラン好きの娼婦がそこそこいました。日本人には、ちょっと、、って娘を持って帰りますからね、奴らは。ただ、そんな所にも、、、。なんともいえない可愛い子がいました。普通に働いている子です。で、思い切って声をかけてみました。正確もよさそうな、普通の子でしたね。ただ、タイ人にありがちな、子供が生まれたら、旦那はどこかへ行った っていうことでした。タイの男はとんでもないね。それも子供2人も作っておいて。まったくもう!信じられません!

でも、この子、ホント正確がいい子で、普通に好きですね。声もかわいらしくて、愛嬌もあります。今度から飲みたくなったら、ここに来ようかな。ゆっくり飲めそうです。

今度っていうか、今日、行くんだけどね。何しろ今日はロイカトーンです。

バービアでも民族衣装に着替えるらしいです。写真もOKみたいで。明日は学校だけど、今日はいつもより多めに飲みます!

|

« 最近、飲みすぎかも。 | トップページ | ロイカトーンに行ってきました »

コメント

はじめましてZibuさん。あゆみといいます。タイが好きでブログetc検索してたらたどり着きました~★タイに留学、いいですね!私は今ロンドンに留学中なんですが、周りにタイの友達が多いので色々と影響を受けています。タイ料理とか言葉とか・・なので最近はロンドンよりもタイに興味があります。長期滞在してみたいなぁ、なって思ったり。


ところでZibuさんに聞きたいことがあるんですが・・

タイの恋愛事情について詳しく知りたいんですけど、日本と比べてどんなカンジなんでしょうか?同じ学校に好きな男の子(タイ人)がいるんですけど、もう何を考えてるのか分かりません。恋人同士みたいなことをするくせに言葉では何も言ってくれないんです。急に連絡取れなくなったと思ったらひょっこり学校に顔出したりするし・・これってタイ人にとっては普通なんですか?それともただの遊び?もうヤダー!それとも日本人の女の子は軽そうに見えるんですかね?

はじめましてなのに突然こんな話でごめんなさい。気が向いたらお返事or意見をもらえると嬉しいです。

それではまた来させていただきます^^

投稿: あゆみ | 2006年11月 6日 (月) 18時39分

では、お答えします!

って、はっきり言いたいのですが、この辺は難しいですね。日本人も色々いますし、
タイ人も色々です。それにタイって物凄く奥が深いんです。ここでは語れないくらいに。
それが、人を引き付ける魅力でもあると思っています。

ですんで、私、zibuがタイ人女性から聞いたタイ人男性、タイで働く日本女性から聞いたタイ人男性について、書きたいと思います。

簡単です。みんな同じことをいいますんで。
タイ人男性は、最初は物凄く!優しいっていいます。物凄く優しい言葉をかけて、アピールして
くるそうです。ただ、最初だけ、と、いうことです。時間がたつとどんどん冷たくなっていくそう
です。
(それに、タイ人男性は日本女性大好きです!)
さらに、ある一線を超える、子供ができる、生まれると、どこかに行ってしまうタイ人男性の多い事。それでまた、ひょっこり戻ったり。(←戻るのは非常に少ないですが、、。)
まあ、多いと言っても極一部の話だと思っています。
ただ、ここタイに住んでいる日本人であれば、このくらいの話は誰でもが知っている話です。
自分が思うに、極一部のタイ人男性かもしれませんが、我々日本人が考える極一部よりかは、相当多いのではないかと思っています。

更に、タイ人の凄いところは、「マイペンライ精神」なんです。日本語には訳せないです。しいてあげれば、「気にしな~い。問題な~い。ノープロブレムなど。」度量の大きさを示す言葉でも言うんでしょうか?何かしでかしても、「マイペンライ」遅刻しても「マイペンライ」なんです。急に居なくなって、ひょっこり帰って来ても「マイペンライ」。このマイペンライ精神を受け入れるだけの心の広さが、タイ人と付き合う場合は必要です。タイ人に対してガミガミ言っても、あまり効果ありません!逆に嫌われます。
タイ人は心の狭い人間を非常に嫌います。


どちらかと言うと、 いい評判よりかは、悪い評判の方が、話が広まり易いのも有ると思います。
(子供が出来たら逃げちゃうとか)
真面目に働いているタイ人の方が多いですし、日本人だってどこかに行ってしまう人もいると思います。
また、日本人には考えられないような面白いことをしでかすのも、タイ人です。
そんなタイ人が、自分は大好きなんですよね。

話は少しずれましたが、簡単ではありますが、
「人生色々、国と地域も色々、北国南国の人も色々、日本人も色々、タイ人はもっと色々!」
解決にはなっていないですが、タイに住む一人の男の意見です。
とにかく、このマイペンライ精神こそが、重要なんです!このタイ人特有の行動を 「マイペンライ」で、許せるようでないと、あゆみさん、非常に苦労しますよ。自分にマイペンライ精神があるのかどうか? ゆっくり考えてください。


最初に書きましたが、タイって物凄く奥が深いんです。
そんなタイに是非一度、興味が有ればきてください。きっと面白いと思いますよ。

長くなりました。それでは、失礼いたします。

投稿: zibu | 2006年11月 7日 (火) 01時39分

返信ありがとうございます!現地で生活してる方の意見を聞けて嬉しいです。

マイペンライ精神ですか!なるほど・・

私はとてもマイペースな性格なんですけど、彼は私の何倍もマイペースな気がします。本当に何も考えてないように見えるときもしばしば・・

う~ん、何だか一人で勝手に悩んでた気がしてきました。彼はもっと気楽に考えてるのかもしれませんね。数日間連絡がなかったからといって、そのあと彼の態度が冷たくなったとか、そういう訳じゃないんですよね。いつも通り。そういう性格なのかもしれないですね。やきもきさせられるけど、でもそんな縛られない自由奔放なところが好きだったり・・難しいです。

もしかすると、日本人以外の人とお付き合いをしたことがなかったので戸惑い+不安が普通より大きいのかもしれません。だからちょっとしたことでもすごく気になったり・・微妙な気持ちを英語で伝えるのも難しいし。求めるだけじゃなくて努力しなきゃダメですよね!

よくよく考えてみると、私も何の連絡もしないで一人で行動したりしてたかもしれません。自分のやってることには意外と気づいてないんですよね。もっと広い心になるように努力します!どこまで続くかは分かりませんが、やっぱり彼のことが好きなので・・


マイペンライ!!

投稿: あゆみ | 2006年11月 7日 (火) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/4075047

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、飲み過ぎかもの続:

« 最近、飲みすぎかも。 | トップページ | ロイカトーンに行ってきました »