« 日本とスカイプ通話 | トップページ | ホッとする時。 »

2006年10月25日 (水)

うちの警備員

うちのマンションには、警備員が駐在しています。

24時間ってわけではなく、夕方から朝までです。ただ、あまり警備員って感じはしません。夜、飲んで帰ると、必ずといっていいほど、よく寝てます。さらに、ほんと適当なんです。

この警備員のおっちゃんとは、結構お話しています。

仕事は大変ですか? 楽。

子供はいるの? いない。だけど、結婚はしていて、奥さんは一人。愛人が一人(イサーン)。


br>

この辺は、まあ、よしとしましょう。

この間なんて、自分以外に日本人は住んで居るのか?という質問に、

二人住んでいる、一人は学生で、もう一人は大学の日本語の先生だ!それもシーナカリン大学だ!って。この話聞いたとき、是非その先生に会いたいって思うのは、当然でしょ!そのチャンスを常に伺っていたわけですよ。で、そのときが来たんです!

こんばんわ 日本の方ですか? ハイ、そうです。

はじめまして、私、○○といいます。今月から住んでいます。大学の先生をやられているって聞いたのですが?

 え?違いますよ。普通に、○○で働いています。誰からそんな話を?

おい、、、。警備員のおっちゃん、そりゃないよ。あんた、大学名まで言っといて、それも自信満々に、、、、。



で、さすがに警備員のおっちゃんに言ったんですよ。

「学校の先生じゃないじゃん。」って。

あー、、、。で、終わり。多分、自分がなんていったかなんて多分覚えていないんだわ。

さらに、

マンションでは、犬をかっています。こいつがそこそこ可愛い!ただ、タイの犬にありがちのやる気は全くなしです。常に寝てます。まあ、熱いからね。

で、警備員のおっちゃんに、犬の名前を聞いたんです。

○○だ。ふーん、そうなんだ。

で、翌日、もう一度、聞いてみたんですね。そしたら、

イーノムヤン だ!

昨日と名前違うじゃん!ホントいい加減だよ。でも、面白いからいいか。

で、一週間後の今日。

「イーノムヤン イーノムヤン」って犬と戯れていたところ、

管理人のおばちゃんに、「イーは、要らないわよ」って。

ほんと、どうなってんだよ?まったく、、、、。さすがに笑っちまった。

タイって凄いのか?

それともこのおっちゃんが凄いのか?

多分、両方凄いと思います。

|

« 日本とスカイプ通話 | トップページ | ホッとする時。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/3954741

この記事へのトラックバック一覧です: うちの警備員:

« 日本とスカイプ通話 | トップページ | ホッとする時。 »