« タイ語学留学準備中 | トップページ | 写真を撮る。 »

2006年9月21日 (木)

タイ語学留学準備中 2

ちょっとの間、実家に帰ってまいりました。

ふー、、、。実は、色々ありました、、、、。

親(片方)は、少々呆れていました。

昔から、うまくいっていない関係ですんで、今に始まったことではないですが。

どーせ、飲んだくれないと、言いたい事も言えない人間です、昔から。

自分がガキの頃からこんなんで、酔っ払いながら一日怒って、次の日はすっかり忘れている。

「昨日、俺怒ったって、、?」こんなの常にでした。思い出すとホント涙がでてくる。

自分が小学校から高校まで常にこんなん。隣の部屋のドアを開ける音だけで、自分は

びくびくしてました。いつこの部屋に来るのかってね、、、。

久々に実家に帰えると思いだすんだわ、あのつらい日々を。

実家にいて、心が安らいだ事がホントなかった。

いまだに東京で踏ん切りをつけて帰れないのには、これが第1の理由。

おっと、話が思いっきりずれてしまいました。これは失敬。

それでも理解してくれる身内もいて、一度しかない人生だし、

これで最後だと思っていってきな、と。

ただ、実際行って、自分が思っている以上に、得るものがないようなら

さっさと見切りつけて帰って来いと。

まあ、確かにそうだと思います。そのとおり!!

ただ、得るものは、非常にありますぜ!そこの奥さん!

これ以上ないくらい一生懸命勉強して、言葉マスターして、

そして、遊ぶ、、、、、。

まあ、これがないと、駄目でしょう。

そうそう、それと、向こうで、母方の兄と一緒に酒を飲む約束を

交わしてきました。今、一番の自分の理解者。

自分が大好きなタイに、妹の息子が行くのが非常に嬉しい!って。

何を言うんですか、自分の方こそ、理解していただいて、

ホント嬉しいです。

向こうでの楽しみが、1つ、増えました。

|

« タイ語学留学準備中 | トップページ | 写真を撮る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/3530795

この記事へのトラックバック一覧です: タイ語学留学準備中 2:

« タイ語学留学準備中 | トップページ | 写真を撮る。 »