トップページ | タイ語学留学準備中 »

2006年9月17日 (日)

はじめの、一歩。

あと二週間もすれば、タイへと出発します。今は、なんとも言えない心境の中にいます。

計4回程、タイにはいったことあります。慣れているといえば、そうなんですが、

今回は、「遊び」ではなく、「短期留学!?」なんです。つまり、「タイに住んじゃうんです!」

心の持ちようが違いますね。身を引き締めなければいけません。

なぜなら、タイには誘惑が非常に多いです。

でも、まずは、一生懸命勉強です!!



で、軽く自己紹介です。

名前は zibu といいます。年齢は、、、、20代後半。

英語はまるでだめ。

タイ語は、、、、、まあ、これからです。

初めての訪タイは、大学4年。その時は、タイ マレー シンガポールと3カ国にいきました。

それから約4年後、二度目の訪タイ。それから毎年。

ソンクラーン ロイ・カトーンにも行きました。その他、色々、、、。





なぜ、タイに留学を決意したのか?

これが話すと長いんです。ホントに。理由が、1つや2つではないんです。

その1つを簡単に説明すると、

自分の身内に、仕事の関係で、タイと日本を行ったり来たりしていた身内がいます。

自分もタイに長期で行った事もあり、色々話すようになりました。

で、ある時、何かしらの話の弾みで、(多分、自分からかな。記憶は曖昧です。)

「自分にもし、海外で働くチャンスが有ったら、働いてみたいな~」と、なんとなく。

そしたら、

そうか、それならどうだ、タイは? 仕事も紹介できるよ。ただ、最低でも

PCがちゃんと使えて、後は、言葉。これができれば、こっちも紹介しやすい。

俺は今は、タイで永住も考えてるし。どうだ?

と。

その時は、そんなに気にとめるような感じではなかったのですが、

考えてみれば、これは物凄いチャンスだと。

身内のおじちゃんは住む予定だし、仕事の紹介もある。

で、こちらは、大の、タイ好き!。

タイで働くかは、まだ分りませんが、、、、自分が本気で!

そう思った時に、言葉が分らないからタイで働けないのは、非常にもったいない。

じゃあ、今、とりあえず、言葉だけでも普通に話せるようにしよう!

後は、それからじゃい!!

これが、タイ留学(語学留学) を決意した1つの理由です。

後の理由は、おいおい、ブログで公開するかもしれません。

最近の座右の銘は

「一生懸命勉強するから、一生懸命遊びます。」



ブログ初心者による、初めてのブログ。

全くブログの機能がわからないまま、とりあえず、スタートです。

皆様、よろしくお願いします。

|

トップページ | タイ語学留学準備中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/3469836

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの、一歩。:

トップページ | タイ語学留学準備中 »