« 奇跡!? | トップページ | 到着しました。 »

2006年9月28日 (木)

やっぱりタイ。

本日(っていっても、正確には昨日)、申請していたビザを取ってきました。初ビザ です。正直感動しました。タイに行くんだなーって、ちょっと実感しましたね。

で、実は、申請した際に、保証人の身分証明書の提示を求められました。ネットで調べた限りでは、いらないはずだったんですが。ただ、この辺は、人によりけりみたいですね。念のために、持っていたので問題はありませんでした。

ただ、その保証人の身分証明書(コピー)に、本人のサインが必要だと、、、、。

ちょっとまて、と。これは無理な話です。サインもらうのに、実家に帰らなければならないじゃん。そんな時間なんてないよー。ちょっとピンチ! 



ただしかし、ここは日本ではあるが、タイ! だと。何とかなるんじゃないかと思いました。それで自分がとった行動は、

「解りました。明後日持ってきますんで、ビザの発行お願いします。」って言っちゃいました。

おまけに、向こうも了解してくれたんで、問題ないだろう、と。たぶん、忘れているだろう。



で、今日です。

やっぱり請求されませんでした。普通にハイ!って渡されました。予想通りとはいえ、ちょっとラッキーかなって思いましたけどね。

日本だったらありえない話ですよね。この何ともいえない、いい加減さが、タイの魅力の一つだと、個人的には思っています。ますますタイが好きになってしまいますね。出発前に心が温まりました。

|

« 奇跡!? | トップページ | 到着しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157448/3609271

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりタイ。:

« 奇跡!? | トップページ | 到着しました。 »