2007年5月23日 (水)

日タイ修好120周年記念ドラマ~タイの大女優と写真を撮りたい~

このブログを読んで頂いている方は知っているであろう。
私zibuは、この記念すべきドラマに出演をしています

ただ、前回、タイを代表する大女優ポーラーとの2ショット
写真を撮り忘れていた。これが心残りだった、、、、、。
だって、誰も信じてくれないんだもん!

そんな俺にまた、チャンスがキターーーー!!

200705232zibu ここは、バンコク某所。
とあるショッピングモールの5階。
時間は朝7時、、、。集合時間、早すぎだよ
前日、ディスコに行っている自分には相当こたえた、、、、。とにかく眠い、、、。

前回出演して「台詞も言っている」私ですから、今回は普通の
エキストラだと思っていた。それが普通の考えだと思う。
でも、違った。来て早々に、「今日はやくざ役ね台詞言うよ

オイ! いいのかよ?エキストラ使いまわしで

何でも有りのタイだから、何でもありなんだろうね。
〔実際には、台詞言ったうちに入らなかったけどね。それに、サングラスしてたから顔はほとんど映ってないね〕

今回のメインの役柄はこんな感じになります

なんと~~!!!
タイの大女優「ポーラー様」を後ろから抱きつき!!!それから、
ハンカチで口と鼻を押さえ気絶させる。
〔ハンカチには薬が塗ってある設定〕
車に閉じ込め、助けに来た男を後ろに回り取り押さえ、相棒が、
4発ぐらいパンチをかまし、気絶させる。

200705234 こんな役です。美味しい~~~役でしょ。
まあ、無難にこなしたかな?
テイク5ぐらいやったけどね
まあ、酷暑の中、よくやったよ俺。

それに、ちょっと申し訳ないがポーラー様の太もも
これが良かった。車に押し込めるわけですから、どうしてもね
触っちゃうよね
役柄、しょうがない

想像と違い、、、、、、、。ハイ、馬鹿な事は言いません。

とりあえず、これは終了。
これ関係で他にも撮影は当然しています。が!
今回の俺のメインは「大女優と写真を撮ろう!」です。
タイミングを探してました。恥ずかしがり屋の自分です。でも、
今回ばかりはそんな事言ってられない!!

気合が違うぜ気合が違うんだよ気合が~~~~!!!

でもね、、、。
気合が空回りすることは、よくある話です
自分の予想に反して「ポーラー様」、今日は早めに撮影終了。
つまり、早めの帰宅、、。どうやら、俺と「ポーラ様」
写真撮影に関しては「御縁」がないみたいです
でも「ポーラの太もも」とは「御縁」があったみたいなので、
それで良しとします

まあ、強がるわけではないが、自分としてはもう一人の女優、
200705237 正確には「歌手」かな。こちらの方が好み!
その名は「エンニター
こちらも凄い人!なんです。
接しやすい感じで、リハーサル中カメラを向けたら気さくに答えてくれました。

こうなると、どうしても記念に2ショット写真が欲しい!!
いちおは、共演しているわけですから。そんじょそこらで、
偶然出会って、パッチっと1枚撮った物とは重みが違うじゃん!
120周年の記念を感じるためにも。

それでこんな感じになりました
20070524zibu ありがとう!「エンニター
この時、夜10時半。
凄い疲れてる中、こんな感じに撮ってもらって。自分は最高に嬉しいです。CD買うこと決定です

当初の目的とは少し違ったが、非常に満足!
拘束時間は今日は長かったが、それでも全然問題ないって!
思えちゃう。今日も良い1日だった。

ちなみに今日は、日本人が自分を含め4人。
そのうち2人は、本格的にタイで芸能活動に力を入れている。
やっぱり演技も違った!!!上手いよ。
やっぱり俺は、エキストラなんだな~って感じました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

「日タイ修好120周年記念ドラマ」に出演。台詞あり!

日タイ修好120周年記念ドラマ出演してきました

それも、台詞ありです

さらに、タイスーパー有名女優ポーラ共演!!

ありえないけど、本当の話

Dvc200704244 ←こちらがスーパー女優
ポーラ」様です。
かもしだすオーラが正に!

スーパースター!!
決して言いすぎではない。

このドラマを通じ、タイと日本の友好の歴史に
    「名を刻んだ」。
決して言いすぎではない。本当の話だから。

選び抜かれた日本の戦士は俺だけではない
もう一人、wakaさんです。もう説明は不要だろう。
俺ら二人が「日タイ修好120周年記念ドラマ
のために、選ばれた戦士です。

----------------------

Dvc200704245 ここは、都内某所
朝早くからの集合です。
それにしても熱かった。

最初、ここで軽く食事。その後2階に上がり出番を待つことに。
いつ始まるか解らない撮影。wakaさんと談笑しながら出番を
待っていた。

何分後だろうか。ついにお呼びがかかった。出番だ。
ただ、不思議と緊張はない
ただのエキストラだから。ここまではね、、、、。

日本料理屋のシーンですよ。うちらはただのお客さん。
超有名女優と男優たちが、どんどんシーンをこなして行く。
うちらエキストラは、席を変えながら、適当に談笑してたり
お茶を飲んだりと、それなりに演技をしていた。

タイの撮影現場ってこんな感じなのだろうか
すごいフレンドリーで空気も重くない。怒号が飛び交うことも
ないし、大女優とも不思議と話ができちゃいそうな、そんな
雰囲気だった。
撮影がたんたんと進んでいくのもあるが、待ち時間に苦痛がない。
「写真も自由に撮っていいよ~~」だし、
「本番中もいいよ~、ただし、フラッシュは駄目」
だからね。すげーよ、タイ。

午前中はこんな感じで終わった。

飯も食い終わり、午後の撮影がスタート
午前と同じような感じで進んでいく。
ただのエキストラだし、こんな感じ終わっていくんだろうなって
思っていたら、声がかかった

「○○、次、ここに座って。話すよ~~。」

おい!!マジかよ!!?? 
お、お、お、俺が、台詞言っちゃうの????
それも、え、え、え、演技しちゃうの??
聞いてね~よ、、、、。

走る緊張、心臓の鼓動が早くなる。焦りだす、俺

さらに俺を焦らせたのは、
タイ大女優ポーラ」との共演。

ほんの少しだけ

ではここで、自分の役を説明します
もちろん、日本人。タイ人女〔彼女?〕連れ。
日本人役なのだが、ちょっと?キレる役。

★シーンの内容★
まず、日本食屋で働く大女優「ポーラが注文をとりに来る。
そこでは、少しメニューを見て、注文。
台詞は、
すいませーん、お好み焼き、肉抜きで。」
  〔↑立派な台詞でしょ。〕
で、ポーラが注文をとる

どうだ!!立派に大女優と絡んだんでしょう!!

これだけで終わる俺ではないぜ。何しろ!前回の演技テスト
では、好評!!??だった俺です。

次もある

ただ、出てきた「お好み焼き」に、肉が入っている
そこで、俺が、この店の支配人?にキレる
迫真の演技ですよ。〔多分、、、、。〕
机をバンッ!!と叩き、激しく詰め寄る

肉、入ってんじゃねーか!!何やってんだ~!」


そのほかにも、文句ポツポツ。〔ここは頑張った俺。〕
それから、連れのタイ人女を連れて店を去る。

まあ、無難に頑張ったのではないでしょうか。
wakaさんからは、「やくざ役、上手いですね~。」
って、、、、。
私は、、やくざ役だったのでしょうか未だに不明

でも、やりきったぜ、、、俺。歴史に名を残したと思っている

それから、しばらく後、別の撮影場所に移動。
ここでも俺の出番はあったのだが、普通の客。
多分、誰にもわからない。顔も映ってないだろう。
ここでの主役は、wakaさんだ!
なんと!!衣装つき!!ホテルマンですよ!!
やくざ?とホテルマン。俺は、ホテルマンの方が良かった

それにこのホテルマンオイシイヨ、、、、、。
メインのシーンとしては、有名男優がぶっ倒れ、それをwakaさん
が駆けつけて、必死に呼びかける。カッコいい。
撮影中、憧れのまなざしで見てしまった。

これで、今日の撮影は無事に終了した。
最後に、俺と共演した女優、タイ超有名女優「ポーラ」と一緒に
記念撮影したかったのだが、タイミング悪く帰ってしまった。
ショック、、、。
また、次があるのを祈ろうかな、、、、、。
でも、次ばかりはなさそうだ。だって、

台詞言っちゃってますから!!

ちょっと話がづれるが、同じエキストラで、日本語がめちゃくちゃ
上手い女の子がいた。現在大学生、高校時に「日本留学経験あり。」
更に、親が会社社長!更に、めちゃくちゃかわいい!!!

天は、「人に二物を与えない」と言うが、、、。
確実に「二物」でした。

ただ、彼氏付き、、、。
まあ、そんなのは関係ない!!
正直、電話番号を聞くタイミングを伺っていたのだが、、、、、、。
そんな俺にタイミング良く電話が、、、、。

一週間ほど前に出会った女性なのだが、その時に電話番号を尋ねた所
「泥棒にバックごと盗まれて。だから今、電話ないの。」
でも、俺は粘った。
その結果、、、。
月曜は問題ないわ。私から電話するね。」
体のいい断り方だと思っていた。はっきり言って忘れていた。
でも、電話があった!!!!!
「覚えてますか?今日、用事がなければ会いましょう!!」

キターーーーーーーーッ!!!

でも、今日、無理ジャン、、、、、。
自分から粘っておいて、結果がこれではもう合えない、、、。
でも、それだけは、嫌だーーーー!!!

必死だった。どうにかしてこの状況を伝えなければ!!
でもどうやって?
言いたいことは、「以前に、エキストラの依頼で、、、、、
実は今、撮影中
!!、、、、、」

焦ってどうも上手く伝わらない、、、、、。
焦った俺は、電話番号を聞くのを諦めることに、、、、。
この日本語の超上手いかわい子ちゃんにお願いして、ことの詳細
を伝えてもらった、、、、。
自分のタイ語の弱さを痛感した瞬間だった、、、、、。

その結果、電話の方は上手くまとまって、また明日、電話するように
はまとまったらしい、、、、、。
〔なんか、なさそう。80パーセントないとみた。〕
それからこの子には、
「誰ですか?」
なんて答えたんだろう、、俺、、、、、。

    不明、、、。

まあ、いいさ、、、。だって!!
日タイ友好120周年記念ドラマ
に、出演することができたのだから!!!!!

最後に、大女優ポーラ」の打ち合わせ最中の写真を記載して、
Dvc200704242 この日の日記を終了します。
ここまでの長編を読んでいただき、感謝いたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

TV局からの電話が来た~!でもね、、、、、。

なんだか色々あったぞ、今日は。

まず、朝。
8時半ぐらいに自分の携帯に着信が!
なんと!!
「TVタンダー」からです。
「今から、これますか?トンローに。」
どうやら、「やくざー」の役に合格したらしいのです!!
すごいでしょ!俺!!

でも、ちょっと待てよ。 「今から」って、、、、さー。
普通はさ、前日に連絡したりすんるだろう。

俺はこう考えた。
「結局、たいした役じゃないから、今からなんだろうな、、。
それともこれがタイスタイルなのか??
俺はそんな簡単な男じゃないぜ!!
次の依頼の話があったら、俺の演技は本物かな?
ここは一発断ってみるか。うん、それがいい。」

だから、断った。もう話が来ないならそれでもかまわない。
十分、話のネタになったし。
また話があるのを期待したいけどね。

それに、今日は学校が終わった後に行かないと行けない所が。
イミグレーションです。
VISAではなく、住所の届けです。3ヶ月に一度は行かないと
行けないですから。
友達の話では、5分で済むみたいなことを言っていたが、
30分かかった、、、。やけに人が多かったよ、この日は。

それから帰宅後、借りていたDVDを返しに友達の家に。
でも、行ったら本人居なくて、代わりに彼女がいました。
ちょっとビックリでしたね。それもタイミング良く?
シャワーを浴びている最中だったので。
どうすればいいんでしょう?こうゆう時は?

しばらくして、一緒に食事をしにアソークまででました。
ここでミャンマーに行っていた友人と待ち合わせ。3人で食事。
それから一時ほどして、一人は所用で消えていきました。

それから、自分のたってのお願い。念願の
「ラチャダーソイ4」へ。移動!!
自分の記憶では2年10ヶ月前に来ているとは思うのですが、
ひょっとして始めてかも。
でも、この日は月曜。普通は月曜から遊ばないよね、タイ人でも。
どこのディスコもそんなに人は入っていなかったかな?
でも、いいのです!この雰囲気が自分は大好きなんです。
念願叶ったって感じです。

それからしばらく後、ここを出て、屋台で酒を食らった。
月曜日にしては、遊びましたし、飲みましたね~。
でも、こんな感じの平日が自分は結構好きだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

エキストラでなく、演技テスト?なの

だいぶ、聞いていた話と違うんですけど、、、。
エキストラってエキストラでしょ、普通。だからさ、今日、
普通に撮影して、普通に終わると思っていたのに。

なのに、何で?演技テストをするんでしょう??

当初、タイ語学校が終わりそのまま一人で「TVタンダー」
向かう予定だったのですが、自分以外に行く方とばったり遭遇
なんとその方、ブログをやってまして、WAKAさんといいます。
超有名ブログですね。ビックリしましたよ

そんなWAKAさんと、タイ語学校終了後、共にTV局?まで向かう
ことに。途中渋滞があったりと、約束の1時ぎりぎりに何とか
到着。まあ、正確にはここではないみたいで、スタッフの方に
別の建物に案内されました。
あんまりTV局って印象受けない所ですね。ここは、別館になる
のかな~?って感じの雰囲気。そこでしばらく待っていたら、
一枚の紙を渡された。これは何だ? 

これは、自己紹介シート

それも当然、全てタイ語!!でも、ライティング2の途中まで
終了している俺には、読めるぜ!!〔簡単なのは、、、。〕
それでも、意味が良くわからない単語があるので、辞書を
ひきながら意味を調べたりしました。

ここでタイと日本の自己紹介シートの違い!」の発表

話のネタにしちゃってください!!!

でも、基本、そんなに変わりません。
名前書いたり、住所、電話番号 体重、身長、ウエスト、
好きな歌手とかかな。
ただ、大きな違いは!

名前 本名。
それから、あだな ニックネームを書く欄があります
それから、髪の毛の色。

で、一番驚いたのは!!!!!

 「肌の色」 を 書く欄があった!!!

ありえね~~~!日本じゃ。でも、確かに、タイではこれが
あってもおかしくないね。ビックリはしたが、納得もした。
ドラマのキャスティングだから、あってもいいのかな
当然、自分は 「」って書きました。

でも、エキストラで来ているのに、ここまで書く必要があるの
だろうか?そんな話をWAKAさんとしながら、まず、自分が、
別の部屋に案内された。偉い方?が一人と、もう二人いました。
その偉い方?と、まずは軽く面接。全てタイ語でのやりとり。
まあ、自己紹介と簡単な質問。ここまでは問題なし。

それから、次に行ったのは、なんと!カメラテスト!!

カメラの前で、「タイ語で自己紹介
おいおいおいおい! 面白いけどさ~、エキストラなの??
でも、やるしかない、言うしかない。
カメラ向けられると、緊張するよ。俺の腹筋が緊張で震えてい
た。タイ語で自己紹介した後、なぜか日本語でも自己紹介。
多分、想像では、リラックスした所を撮りたかったのかな?
これで、終わりと思いきや、

なぜか?  演技!!!
それも、        「やくざ役!」
 
台本のコピーを渡されて、「読んでみて」って言われた
タイ語は読めるので何とかなったが、意味が解らん、さっぱり。
それで、偉い人?が言うには

「君には、やくざの役をやって欲しい。
このやくざは、女の子?をさらって椅子に縛りつけている。
君は、その子から、、、、、。」

うんうん、何となく解った。よくありがちな話だ。
って、それを俺にやらせるの??? まじで????

椅子にタイ人座らせて、本当にやったからね、俺
でもね、いくらタイ文字読めるって言っても、台詞暗記して、
演技するんでしょ!簡単にできないよ、緊張してるしさ~~。
でも、やりましたよ、俺は。偉い人?が言うには、
相手の髪の毛とかぐちゃぐちゃにしていい。
それから、叩いてもいよ
」って。

だからさ!やってやったよ!その通りにさ

でも、台詞はカミカミ。何回もNG。テストなのに、、、。
最終的には、「日本語でいいよ」って言われた、、、。
これは、マイナスだな~、、、。でも、まあ、いいんじゃん。
話のネタになったし。十分にもとは取れる。

自分の演技終了後、WAKAさんが入室。
「演技やらされたよ~」って言ったら、驚いた様子。
頑張ってくれ!って心でつぶやき、退室。本当は、残っても
良かったみたいだったのだが、緊張しちゃうじゃんね。
ただでさえ、めちゃくちゃ緊張するのに。

それで、もとの部屋に戻った。自分らと同じようなタイ人女性
がいて、台詞、一生懸命覚えている様子だったな。
それからしばらく後、wakuさんが戻ってきた。
「緊張しませんでしたか?こちらは、緊張で震えましたよ。」
そりゃ、そうだよ。エキストラって聞いて、演技テストだもんね。
お互い、緊張だよ。

テストも終了。飯食って帰ることに。

それにしても、ブログやってる方に会えるなんてね。
まあ、とにかく、お互いにいい結果であればいいな。
できれば、次ぎ合うのは「TV局」。これが一番カッコイイ!!

はたして、どうなる事になるでしょうか?乞うご期待!!

でも、選ばれたら、俺の役はやっぱり「やくざー」なの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)